本番前日

少し春らしくなっていたのに、今日はまたまた大荒れの天気になりました。天気予報には「暴風雪」という文字が出ていましたが、まさにその通りの天気になってしまいました。
さて、明日の行事ですが、このような天候なので「校外での植樹」は中止となりました。室内での式典のみになりました。少し残念ですが、仕方ないかなと思います。アトラクションでの吹奏楽部の演奏は予定通りにあります。頑張ります!
ということで、今日は午後から式典会場となる中学部の体育館で練習しました。いつも狭い音楽室のみで練習しているので、「貧相な音」になってしまいました。もっとたくさん息を吸って、スピードのある息で伸びのある音を出す!全体のバランスを意識しながら音楽表現をする!手抜きをしない!本気の演奏を届けないと聴いていただいている人に失礼!・・・・・・・・・明日は今できる精一杯の演奏をお届けしたいと思います。

今日は広島から一時帰省している大学生OGがやってきて、来月にある自分の演奏会の練習を淡々として帰りました。寸暇を惜しんでさらう姿は中学生のお手本です。頑張っている人は応援したくなります。演奏会の成功を祈っています!



(明日の会場)