吹いて楽し・歌って楽し!次はもちろん○って楽し!?

YATUKA-brass2006-03-05

今日も1日練習で頑張りました〜!まだ、楽譜にかじりつきながらの演奏ですが、卒業式の演奏が楽しみになってきました。時々キラッと光る音が・・・・。
午後の練習の終わり30分ほど、東○雲中学校吹奏楽部顧問のK先生に合唱の指導をしていただきました。普段、顧問の声しか聞いていない生徒たちは、女性の美しい声を目前で聴いてまず感動。そして、指導が入るたびにどんどん歌声が変わっていくではありませんか!わずか30分のレッスンでしたが、響きのある美しい女声合唱になりました。ここで顧問が感動。素直に一生懸命レッスンを受け、心を込めて歌おうとする部員たちの姿に、今度はK先生が感動。「八束中の皆さんの合唱を聴いて胸がジ〜ンとして涙が出そうでした」という感想をいただきました。
近いうちに皆様にもこの感動をぜひ味わっていただきたい!この天使のような歌声を!?(大丈夫かな?こんなに強気に出ちゃって・・・。部員のみんな!言ってしまったぞ!こりゃ大変だ。やるしかない!)
・・・ところで、天使の声ってどんな声?あれっ?