YATUKA-brass2006-03-29

本日も新譜を1曲配布しました。どんどん曲がたまっていきます。根気強く練習していこう!一つの演奏会を開くことって楽じゃないですよね。美味しい料理を作る腕があっても、お客様が食べに来てくれないとお店はやっていけないもんね。まず美味しい料理を作る。お客さんに食べに来てもらう。美味しかったなぁ!と喜んでもらう。喜んでもらう姿を見て自分も幸せになる。苦労して作り上げる演奏会だからこそやりがいもあり、満足感も味わえるのです。譜読みの段階では音楽の楽しさはあまり見えてこないかもしれないけど、少しずつ吹けるようになり、合わせられるようになると音楽がもっともっと楽しくなるからね。
《業務連絡》明日の午後、安来の方から吹奏楽部の顧問の先生が見学にご来校されます。励みになりますね。普段の私たちを見ていただいて、何かアドバイスがもらえると嬉しいですね。頑張ろう!
今日の一枚も「準備風景パート2」です。看板担当の部員たちです。いわゆる「看板娘(?)」どんな看板が出来るか楽しみです。