みんなで春!奏でルンバ!!!

YATUKA-brass2006-03-28

急に寒くなりました。「三寒四温」なんですかね?もう3月末だというのになんで・・・とおもいませんか?「春眠暁を覚えず」状態にならないか心配していましたが、逆に身が引き締まっていいかな?しかし、部員の中にも風邪気味の人が増えてきました。部長も朝の検温で熱があったのに最後まで頑張りました。部長としての責任感はさすがです。逞しさを感じました。他の2年生も、随所にしっかりしてきたな〜と思うことがあります。1年生も相変わらず人柄の温かさを感じます。音楽には絶対必要な要素です。自分を大切に育てていってくださいね。
今日の1枚は「準備風景」です。『みんなで春!奏でルンバ!!!』スタートです。とってもいいテーマです。顧問はすごく気に入っています。『みんな』『』『奏でる』という3つのキーワード、いいと思いませんか?準備の段階からこのテーマを意識をしておくと、きっといい部活が毎日できそうです。
今日は第1部の新曲2曲を配布。これで1部4曲決定。3部のポップスステージも曲目を練り直した結果、やっとメドが立ちました。
あっ、そうだ!昨日の金魚の名前ですが、顧問が勝手に「金」君にします。今から夏に向かって「」君と仲良くしておこう!呼び方は「きん」君です。けっして「かね」君と呼んではいけません。