いろんなツボミ・・・

YATUKA-brass2006-03-31

今日の部活動もスプリングコンサートの準備と個人練習、合奏というメニューで1日練習をしました。午後の合奏ではまた喉が枯れました…。それと今日は卒業生も2人ほど練習に来ました。後輩たちの練習を見てくれると助かります。暇にしている卒業生諸君!よろしく!!!
もう、明日から4月ですね。進級だ。1年生を「2年」、2年生を「3年」と呼ぶようになりますね。呼び方だけでなく、考え方や行動も一歩前進しよう。たかが一歩、されど一歩!
本日の1枚は、学校の前庭の「桜」です。現在この状態。開いた桜ももちろん素敵だけど、「もうすぐ開くぞ!」というエネルギーがたまっているこの状態も好きです。このツボミのような部員の諸君!4月16日には満開だ!