本番3日前・・・

YATUKA-brass2006-04-13

本日、部活見学にな・な・なんと6人もの1年生がやってきてくれました。有り難いことです。入部したら君たちはすぐレギュラーです。早く入部しておいで〜!
さて、久しぶりに問題です。「おいで〜!」と言えばこの曲。『川岸に花咲き、綺麗なおべべがた〜んとある。歌っておねんねもさしたげる。いいところじゃよ。さあ、おいで〜♪』この曲の題名を答えなさい。また、作詞と作曲者も答えることが出来た人には、豪華な粗品としてグランドコンサートのリード1箱又はバルブオイルを考えています・・・。明日はさて、何人の1年生が来てくれるのでしょうか?
今日の部活は当然「合奏」。第3部の曲がまだまだ仕上がりません。お〜い!日曜日までに間に合うのか〜!?来ていただく方に少しでもいい演奏をお届けしたいので、限られた時間で精一杯頑張ろう!ふぁいとっ!
只今、夜の9時30分。顧問は目の前の仕事の付箋(現在13枚)をよそに、職員室で楽器の修理をしています。バスクラのタンポ交換です。なかなかプロのようにはいきません。バランスを上手く取ることが出来ず、四苦八苦しております。でも、今夜中に交換しておきます。練習を頑張っている部員にしてあげられることはこれぐらいしかないのです。ちっちきち〜!