部活動紹介とBJ・・・

YATUKA-brass2006-04-12

今日は、入学式の翌日です。早速、生徒会入会式と部活動紹介がありました。どの部も笑いや高度な技の披露があり、1年生も楽しんだことと思います。わが社も入学式の演奏やスプコンの準備で忙しい中、よくぞビシッと決めてくれました。顧問は1〜2日前に一言二言アドバイスらしきことを言っただけです。すべて部員だけで10分間を作りました。パートの雰囲気をちゃんと出しながらの楽器紹介や合奏(写真)、勧誘の言葉、アインザッツばっちりの唱和、しかも明るく元気な声でした。ある先生は「吹奏楽部の生徒さんはやっぱり舞台慣れしていますね〜」と褒めてくださいました。良かったですね。これで明日から本格的に部活見学、体験入部になります。スプコンの練習もあるけどこのことも大切。しっかり練習内容を考えて組み立てよう!
今日のもう一つのニュースは、BJ5月号が手に入りました。注文していた人にも手元に届きました。みんな手にした途端に食い入るように見ていましたね。読んだ感想などをどんどん書き込んでくださいね。うちの部員以外の方も、もっとこうしたらいいと思いますよ・・・などのアドバイスをよろしくお願いします。何事もこれから練習の励みにしていきます。
最後にBJ編集のAさんと写真のKさん、元気が出る記事や写真・・・有難うございました。