歓迎演奏と勧誘演奏とBJ

入学式、無事終わりました。入場のマーチ「春風」…爽やかな演奏が出来ました。顧問はこの曲しか用意していないのに、音が止まったときまだ新入生が歩いていたらどうしよう…と冷や汗をかきながらの指揮でした。今年の新入生は落ち着いていて、ゆっくりめの入場だったのです。また、式終了後に「歓迎演奏」として「ディズニー…」を演奏しました。昨日の練習のときに近い演奏が出来ました。緊張のせいか、もう少し鳴ってもよかったな!と感じたところはありましたが、全体的にはいい演奏でした。教職員の感想から、「僕の後ろの体育の先生は、一緒にメロディーを口ずさんでおられましたよ」とか「今日の演奏を聴いて今年の入部は増えるんじゃないですか!」なんて感想をもらいました。ここで一言、部員勧誘の気持ちはありませんぞ!あくまでも「祝入学」と言う気持ちで演奏しただけですよ。諸先生方!
本日、ついにBJをゲットしました!部員のみんな!いい顔して写ってるぞ!いつもの練習を記事にしていただけたことにまず感謝しようね。読めばますます元気が出る内容です。この3月卒業のみんな!君たちのこともしっかり載っていますよ。ぜひ読んで(見て)下さいね。
あ〜、明日合奏がしたいな〜。