骨々&満々・・・

YATUKA-brass2006-05-09

いよいよ次の目標に向かってまたスタートしました。次は6月4日の島根県東部地区吹奏楽祭です。昨日、どんな演奏をめざすのか確認しあいました。みんなの気持ちを一つにして心のこもった演奏が披露できるように頑張ります。
今日は早速合奏をしました。発音をそろえる練習とフレーズを丁寧に演奏する練習が中心でした。積み重ねですね。毎日、骨々(コツコツ?)積み重ねていきましょう。「いつでも信じていれば夢はきっと叶うから・・・」
1年生が頑張っています。今日、たくさんの1年生が自主的に朝練習に来ました。やる気満々のようです。放課後の練習終了後も楽器を持って帰る人がたくさんいました。すでに明日の朝練習を予約して帰る人もいました。もちろん上級生も明日は朝練習をするようです。みんなすごいですね。明日の朝、顧問も頑張って学校を開けます。