録音で現実を知る!

YATUKA-brass2006-05-13

本日の練習は合奏をしました。最後に録音をして、みんなで自分たちの今の状態を冷静に聴いて見ました。演奏している時は気付かないけれど、こうやって録音してみるとすごくよく分かります。吹けているつもり・・・合わせているつもり・・・が実は・・・。課題がたくさん見つかりました。6月4日(日)までに修正していきましょう!
1年生は、途中で合奏見学をしながら、ロングトーンや音階の個人練習を頑張りました。合奏を見学することで「早くこの中に入って吹きたいな〜」とか、「よ〜し、たくさん練習するぞ!」という気持ちをもつことができたかな?これからも先輩たちと一緒に頑張っていきましょ!
今日の1枚は「1年生の朝練風景」です。先輩にやさしく丁寧に教えてもらっています。