ついに掲揚台に出現!

YATUKA-brass2006-06-18

本日1年生は、先週の「講習会」も含め、休みもなくず〜っと頑張っていたのでここらでリフレッシュしてもらうためにお休みにしてあげました。また、2・3年生も1日練習のでしたが、疲労困憊の表情をする人が見られようになったので、午前中のみの活動にしました。
練習を積み重ねていきながら感じることは、やっぱり人数が少ないと一人一人の音色がよくないとダメということです。ごまかしもききません。合奏ではあまり分かりませんが、分奏やパート練習を見てあげると痛感します。
やっぱりロングトーンです。毎日、「いい音」のイメージをもって、きっちり続ける事が大切です。
今朝も校庭周辺では、日焼け(?)を気にしながらタオルを頭からかぶり、自分の音作りに黙々と取り組む姿がありました。
日の丸