クラのレッスン

今日は1日練習をしました。午前はクラリネットの先生に来ていただいてレッスンをしていただきました。というのも、バスクラ奏者が、楽器を吹いている途中で鼻や耳から息が抜ける現象が現れ、急いでその原因を究明したい・・・というのです。この怪奇現象・・・さすがに顧問の力ではどうしてあげることもできません。ということでお願いしました。いつもは○子先生に見てもらっているのですが、どうしても都合が合わず、突如、M先生にレッスンをしていただきました。ついでに1年生から3年生まで基礎を見ていただきました。おまけに楽器もたくさん修理していただきました。レッスンではいろいろ課題は頂きましたが、顧問も負けそうなくらいのエレガントな出雲弁で「よう吹いちょうがな」と言ってお帰りになりました。有り難うございます。明日からのエネルギーになります。みんな、はぎまこい!?
1年生は初めてですが、これからいろいろな先生がレッスンにこられます。それまでにしっかり練習しておいて下さい。
そうだ、コントラバス担当者も決めたぞ!彼女にお願いします。誰だかわかるかな?明日から早速、練習してもらうぞ。そして1年生も明日から全員入ってもらおうかな。

シュート