あ〜、困った!

今日は久々に合奏しました。この1週間、分奏をしっかりやってきたので随分形になってきました。でも、油断しちゃいけませんぞ。今日の合奏はまだ3分の1くらいしかやっていないのだから・・・。来週から1年生も全員入ってもらおうかな。
しかし、コントラバス・ピアノ・・・担当者がいないよ〜。入れたいんだけど人手が足りん。どうしましょ。困った、困った。悩みは増えるばかり。あ〜困った!
困ったついでに、今日、マリンバのキャスターが取れてしまったようだ。斜めに傾いている。これも何とかしないと・・・。部員たちは一所懸命練習を頑張っているので、これは顧問の仕事だ。何とかしよう。
話は変わって、今日は「歯医者に行くために部活動を早退」という人が2人いました。目と歯は悪くなるとどうしようもありません。しっかり治して下さいね。
わが吹奏楽部のもう一人の顧問、いつも保健室にいらっしゃる我等がお母様、木○先生も今年は特に「歯」に力を入れておられますから・・・。力を入れるといっても別に力いっぱい噛むということではないぞ。「健康な歯を持つ生徒がいる学校にして下さい」という指定を受けられたのです。楽器を演奏するにも歯はすごく大切です。
歯医者