頼れるリーダー

YATUKA-brass2006-06-15

今日の顧問は、放課後から出張でした。自分たちで計画を立てて、ちゃんとできたのでしょうか?部長と今日の部活について打ち合わせをしないまま学校を出てしまいました。
うちの部長はしっかりしているので顧問は信頼しています。自分のことよりみんなのことを一番に考える人です。最近は職員室の掃除に来ていますが、これまた熱心に取り組んでいます。下校時間も厳守しています。思ったことを行動で示すことが出来る人です。
もちろん副部長もです。部長のよき相談相手になっています。いつも2人でいい方向に進めていってくれます。基礎合奏もコンミスが上手に進めます。各パートリーダーである3年生も自分の意見をしっかり言うことが出来ます。最上級生である3年生がここにきてずいぶん立派に見えてきました。頼もしい限りです。
2年生も1年生も素直で努力家さんが揃っています。この先がすごく楽しみです。
早く言えば「顧問要らず」状態です・・・。えっ?びっくりそんな〜!
今日の1枚は、練習が終わって終会が始まるまでの時間に、床のゴミ拾いをしている部員です。
リフティングリフティング