毎週水曜日は○○の日!?

YATUKA-brass2006-06-14

今日は水曜日。毎週水曜日は、学級活動・生徒会活動優先の日となっております。部員の中には生徒会長をはじめ、各委員会の委員長や副委員長など重要なポストについている人がたくさんいます。部活動だけ一所懸命に頑張るのではなく、学校生活全般で積極的にいろいろなことにかかわっているようです。忙しくて大変だと思いますが、きっと自分のためになります。「楽」をしている毎日からは何も収穫はありません。たくさんのことを経験しながら、たった一度しかない貴重な中学生生活を充実させていってください。
ということで、本日の部活動前半は1年生中心でした。本日も打楽器1年生軍団のレッスンから始まりました。頑張っています。一歩ずつ前進しています。たかが一歩、されど一歩。千里の道も一歩から。ローマは1日にしてならず。塵も積もれば山となる。積み重ねていこう!
後半の分奏の中で、「この音がないね〜困ったな!」という箇所がたくさんあります。考えてみると「1年生」が担当する音でした。顧問は何度も頭を抱える分奏でした。あせりはしませんが早く吹けるようになって分奏や合奏に出ておいで〜!
今日の写真は、廊下で寂しく「ご主人様」を待つ譜面台と椅子でした。ご主人様は何処に?
セーブ
リーディングトス