動物の謝肉祭・・・ではありません。

YATUKA-brass2006-06-13

ワールドカップサッカー・・・ジーコジャパン・・・負けてしまいました。顧問も最後までTVの前で応援していたのですが残念でした。
もし、あのピッチに顧問が立っていたら・・・と思うと返す返すも残念。ジーコよ!なぜ顧問の私に声をかけない?!準備はいつでも出来ている!
なんて冗談はさておき、今日の練習も分奏。
今日から分奏チームに名前がつきました。曲の頭の低音グループを「チーム象」、木管高音のメロディー「チーム雉(きじ)」、中音域のメロディー「チーム犬」・・・のように。
動物シリーズです。何が出てくるか顧問は楽しみにしています。ただ一つ心配なことは例えば「チャバネヒゲナガカワトビゲラ」とか付けられると、合奏中に「チャバネヒゲナガカワトビゲラの人、もう一回!」「チャバネヒゲナガカワトビゲラは急ぎすぎ!」「チャバ・・・チャバ・・・あ〜!合奏終わり!」となります。そこんとこ、よろしく頼むよ!
今日も最後の掃除風景。理科室を掃除するクラパートです。
コーナーキック