専用グラウンドPert2

YATUKA-brass2006-07-03

今日は自主練習の日でした。部員は好きなことをしたようです。個人練習、県大会までのカウントダウン表作成など。いろんな意味で、息抜きが出来ましたかね?
よって、今日のネタは昨日の続きということで・・・。
専用グラウンドでの2人ロングトーン風景。2人でする練習の意味を考えながらやっています(たぶん)。
先月の「吹奏楽祭」の演奏を聴いてくれた友人のMr.K君からアドバイスを頂きました。音色とテンポについてです。ただ、がむしゃらに吹くだけではダメ。いい音同士がブレンドしたいい響きを創らねば・・・と顧問は思うのでありました・・・。低音のバランス、中音域のハーモニー、バテない唇・・・。何よりも一人一人の音色。練習課題はいっぱい・・・。明日も頑張ろう!!!

雨雲