部員から元気をもらいました!

最近、顧問は「超多忙」の毎日が続いています。うちに帰るのは深夜です。そのせいで更新がなかなか出来ません。ごめんなさい。
練習もここのところ30分くらいしか見てあげることが出来ず、収穫も少ない毎日が続いています。部員も学期末で生徒会の仕事等があり、部活に出てこれない人もいたりして、・・・平日は全員揃っての合奏が難しくなってきました。この土日はぜひ全員揃って練習が出来ることを祈ります。
そういえば、顧問にとって嬉しいことがありました。8月の部活予定を3年生が決めたのですが、これがまた1日練習の多いこと。でも、話し合いの途中で「先生の腰痛は大丈夫かな?」という声が出たようです。顧問をいたわってくれる優しい部員たちです。その翌日も、ある部員が「先生、腰は大丈夫ですか?ちゃんとコルセットしていますか?しないとだめですよ!」と気遣ってくれました。とても嬉しく思いました。少々、練習日が多くてもこの人たちのためなら頑張ろう!と強く思いました。元気をもらいました。有り難う!顧問も感謝の気持ちを行動に表します!
明日は何の日?
おりひめ天の川ひこぼし