立派な先輩たち!

YATUKA-brass2006-07-22

まだ、市内では部活動を本格的に再開できない学校もあると聞きます。よって、部活動の話は今日は控えたいと思います。
本日の主役はこの先輩。中学生の時は毎朝のように走って登校していました。理由はあえて言わないことにします。担当楽器はクラリネットでした。もちろん部内でもクラスでも人気者でした。ところが、高校へ入ったらこんな楽器を吹いていました。八束中には当然存在しない楽器です。この楽器の名前、分かりますか?二枚舌・・・間違えた、二枚のリードで音を出します。高校の顧問先生によるとメキメキと音がするほど上達しているとか・・・?頼もしい先輩です。彼女はバス通をしていますが、バス停が中学校のすぐそばなので、時々中学校に顔を見せてくれます。しかも最近は職員室の先生方に「差し入れ」まで持ってくるようになりました。高校へ入ってわずか三ヶ月ですが、だんだん大人になっていくのがよく分かります。高校の先生方!有り難うございます。
八束中の先輩たちは本当に後輩のことを思っていてくれます。大会前や定演前にはたくさんのOBがかけつけてくれます。前任の顧問先生が指導されたOBたちも応援に来てくれます。大会前は練習を聴いてくれたり、定演では準備や片づけを自主的に手伝ってくれたり・・・。本当に嬉しく思います。現部員たちもそんなOBになる日がくるんですね。きっと・・・。

最近どう?