プチ夏休み終了・・・

YATUKA-brass2006-08-06

お〜い!みんな元気だったか〜?顧問は「水郷祭」の花火が終わる頃、やっと大田市から自宅に帰ってきました。2泊3日のコンクール役員を終えて帰ってきました。疲れたぞ、フ〜ッ!
中学校A部門に出場された皆さん!お疲れ様でした。仕事の関係上、客席では一つも聴くことはできませんでしたが、出場された皆さんは心のこもったいい演奏をされたことでしょうね。
これからも音楽を楽しんでくださいね。
会場でたくさんの先生方に「最優秀、おめでとうございます!中国大会も頑張ってください」と声をかけていただきました。頑張ったのは部員のみんなだから、この言葉をみんなにお土産としてそのままあげます。よかったね!
顧問が留守の間に、女子バレー部が中国大会「準優勝」という輝かしい成績を挙げ、全国大会に出場することが決まったようです!頑張ったね。バレー部の皆さん!おめでとう!
確か全国大会は徳島県でしたね。頑張ってください!ちなみに徳島県と言えば「徳島ラーメン」です!?顧問は680円の徳島ラーメンを食べるために数十倍のお金を使って徳島まで出かけたことがあります。もし時間があったら「徳島ラーメン」を食べてきてください!あれ?話がそれた?
我が吹奏楽部はバレー部さんとは深いつながりがあります。昨年全国大会に行く前に、バレー部さんが「激励メッセージ」を教室の黒板に書いてくれていたので現3年生は大感激しました。そのお返しに先日の県総体当日は吹奏楽の3年生がメッセージを送りました。生徒同士がお互い励ましあう、とても仲のいい学校です。今日の写真は、先日の県総体でバレー部が優勝して帰校する前に、「優勝おめでとう!ボードを作成中の3年生」です。
いよいよ明日から練習再開!さあ、またやるか〜!部員の皆さん!準備はできていますか?