1回目の区切り・・・

YATUKA-brass2006-08-03

今日は全員そろって部活をしました。はじめに楽器の手入れと掃除。物にも愛情を注ぐことが大切です。なにしろ音楽を表現する道具なのですから。
次は「反省会」・・・というか「打ち上げ」というか・・・微妙な集会(茶話会)をしました。その中では一人ずつ「県大会」の感想や次の「中国支部大会」への抱負などを発表しあいました。「もっと練習するぞ!」とか「このメンバーで演奏できる時間を大切にしたい」など頼もしく、また心温まるコメントが数多くあり、今年のメンバーの心の成長を見ることができました。
その後、10月に予定している「定期演奏会」の係分担決めと個人練習で本日の部活動を終了しました。明日から今週いっぱいお休みです。「プチ夏休み」ですおめでとう!やりたかったことをしっかりやってください。。ちなみに「ブチ夏休み」ではありません。
まだ宿題に全く手をつけていない部員もいると聞きます。
「誰ですか〜?手を挙げてみなさい!ほらっ!しっかり肘を伸ばしてっ!肘が曲がっている人は顧問が手術をします!・・・4〜5人はいるな!」
部活を再開する月曜日には身を軽くしてお会いしたいものですね。

打ち上げ花火