地域にご報告

YATUKA-brass2006-08-10

先日、バレー部と一緒に八束支所(旧役場)に大会の報告に行きました(写真)。バレー部のキャプテンは中国大会準優勝と全国大会への意気込みを、我が吹奏楽部は部長・副部長が県大会での最優秀賞と中国大会への意気込みを元気よく伝えました。職員の皆さんは仕事の手を止めて、大きな拍手をしてくださいました。日頃、思うように活動ができるのも地域の皆さんのご支援があるからこそです。本当に有り難うございました。この感謝の気持ちを行動に表したいと思います。地域から愛されるバンドでありたいと顧問は思っています。そうでないといけないのです。
早速、町民体育祭(9月)での演奏依頼が昨日ありました。当然のことながら、喜んで演奏させていただくことにしました。おそらく部員も同じ気持ちだと思います。“八束”の皆さんに喜んでもらえる活動を今後もたくさんしていきたいと思います。
3年生が引退するまでに「福寿苑」や「ちとせやつか」でも演奏したいものです。

それにしても、今日も暑かった〜!夏の風物詩