「プチ夏休み2」

YATUKA-brass2006-08-12

今日からお盆休みに入りました。「プチ夏休み2」です。部員はゆっくりしていることでしょう。買い物に行ったり、勉強したり・・・。髪を切った人もいたりして・・・!?
昨日の部活では体調不良が続出しました。養護教諭によると「夏風邪」だとか・・・。少しだけ部活の終了時間を早めて下校させました。夏休みに入ってから「熱中症」対策として、90分ごとに「お茶」の時間を設けて活動していたのですが・・・「風邪」か〜。発熱により保健室でお世話になった部員の調子はその後どうかな?心配です。
今日の顧問は、学校へ出ました。頼まれていたクラリネットの修理(写真)と部活以外の仕事がたくさん溜まっているので少しでもこなしておきたいと思って出勤しました。先生方に迷惑をかけてはいけませんからね。「あの先生は部活ばっかりして・・・」なんて言われないように他の仕事もしっかりやっておかないとね。部員と同じです。「もう、この子は部活ばっかりやって勉強をぜんぜんしないんだから・・・」なんて親に言われたらおしまい!「勉強も部活も頑張っているからこの子を応援してやろう!」と親に言わせたいね〜!
「部活を頑張りたいのなら、それ以前のことをしっかりやれ!」・・・と日頃部員に言っている顧問自ら実践中!!!

仕事が山積み