強化練習開始!

YATUKA-brass2006-10-25

本日より強化練習開始!いよいよ完全復活!全員揃って「全国大会」へ向けて再出発しました。
やっぱり楽しいね。合奏しながらつくづく思いました。音楽っていいな〜!今年のメンバーも最高!
それにしても今日は気合が入っていましたね。練習の空気がいい!この1週間で更に感動する「メリーウィドウ」をつくっていきますぞ。
今日はまだまだ雑なところが多かったね。これからの課題はたくさんあります。
発音をもっと丁寧に。美しいハーモニーを作るためにバランスとピッチを崩さない。これでもか!というくらいタテを合わせる!フレーズの処理を丁寧に。歌心を積極的に出す。一人一人の音色の向上をめざす!・・・・・・時間がたくさん欲しいけど、限られた時間のなかで、できることを確実にできるようにしていかなくてはね。
写真はよ〜く響く「文京シビックホール」。