いきなり来週本番2回

YATUKA-brass2006-11-17

皆さん、毎度顧問がお騒がせしております(別に大声を出して騒いでいるわけではありません。もし、そんなことでもしたら「ギックリ腰」になてしまいます)。
皆さんの思いやりで、ずいぶんよくなりました。もう3度目くらいなので、大丈夫です。きっと。しかし今思うと、これが3週間前じゃなくてよかってですね。どうなっていたのやら(汗)・・・です。
部活の方は新しくセクションなどを決めて、個人練習に入っています。明日とあさっては合奏。来週は2回の本番があります。「校内音楽会」と「八束町チャリティーコンサート」です。頑張ります!。「校内音楽会」では連合音楽会で演奏した2曲と、「八束町チャリティーコンサート」では主催のライオンズさんから「お年寄りが多いので演歌を・・・」とリクエストしていだいております。本番まであまり時間がないので、2年生が演奏したことのある演歌メドレーを演奏します。1年生に教えてあげるにも演奏した曲が教え易いですからね。
新しい写真ネタが入るまで定演ネタをお伝えします。実は顧問も気付かなかったのですが、当日の会場にはいろいろな部員による小ネタがありました。会場にいらっしゃらなかった方のために少し紹介しましょう。