「校内音楽祭」

今日は「校内音楽祭」でした。吹奏楽部の1・2年生は小中連合音楽会で演奏した2曲を全校生徒や保護者の皆さんに聴いてもらいました。チューニングをする時間もなく、楽器を持ってすぐ演奏・・・という最悪の環境で本当によく頑張りました。
また、楽器の移動やセッティング・閉会後の片付けも、汗をかきながらテキパキと動く部員が目立ちました。今のところ、1・2年生もなかなかやるな〜って感じです!
次は26日の本番。もうひと踏ん張り。
それから、今日の客演の「後長さんとその仲間たち」の演奏にも感動しました。やっぱり本物は違いますね。いい音で奏でる音楽は気持ちいいです。「後長さんとその仲間たち」、有り難うございました。
最後に、各学年の合唱はとても素敵でした。やっぱり「一所懸命」ってかっこいいね。
ブラボー