苦渋の選択?

YATUKA-brass2006-11-24

もう冬が目の前までやってきました。夕方の5時には真っ暗です。めっきり日が短くなりました。そして練習時間も短くなりました。6限授業の日は1時間もできません。時間を大切に使い、集中した練習をしたいものです。
当初、部員の立てた計画では、明日は1日練習になっていました。しかし、ここにきて期末試験が目前となり、テスト勉強の遅れを気にする部員も出てきたようで、急遽、半日の部活に変更したい・・・との申し出がリーダーからありました。いいことです。勉強が一番です。だって学生なのだから。本番もあるのですが、勉強をいい加減に取り組む人は部活もいい加減になるんです。1年中、こんなハードな日は続きません。「今」を頑張れ!
苦は楽の種!!!!!
書いてます