お祖母さんの一言!

YATUKA-brass2006-12-13

読者の皆さん!ご無沙汰しておりました。なかなか更新ができなくてすみませんでした。まさしく「師走」!。ご容赦下さいお辞儀
今週の部活動は3〜40分の個人練習やパート練習の日が続いています。譜読みに時間がかかっています。これも経験を積めばだんだん早くなるんですよ。特に1年生の皆さん!根気強く取り組んでいこう。あと10日で本番。頑張りましょう!
ところで昨日、ある部員のお祖母さんからこんな話を聞きました。
「うちの孫がいろんな所でスリッパを揃えるようになりました。親に揃えるように言われたのか?と聞いたら、『吹奏楽部で身についたよ』とあっさり答えたんです。」
当たり前のことが当たり前にできる部員がこのように一人でも出てきたことを大変嬉しく思います。この部員はきっと楽器を持っても素晴らしい演奏ができる人になると思います。○○さん!いい部活をしていますね。