顧問も勉強

YATUKA-brass2007-01-21

今日も部活はお休みです。休める時にはしっかり休んでください。やりたい事をしておこう!2月からはまた本番(3月に2つ)に向けて頑張りましょう。
今日の顧問は、写真の演奏会を聴きに加茂のラメールまで出かけました。前半は地元の中高生による演奏。後半はゲスト演奏でした。大阪を中心に活動してる若手演奏家のプロ吹奏楽団で、今年の課題曲4曲のほか、アルメニアンダンスⅠや喜歌劇「こうもり」序曲などでした。また、外園先生のユーフォニアムは、やはり「圧巻」でした。凄いですね。久々に音色・技術・表現すべてに感動いたしました。
部員にあれこれ言う前に顧問も勉強しないといけません。フレーズの表現・バランスなど勉強になりました。部員たちがどんどん伸びてくるのに、顧問が立ち止まっているわけにはいきません。精進!精進!