島根ディレクターズバンド《松江公演》

YATUKA-brass2007-01-29

今日も部活に出ることができませんでした。明日の○○高入試で面接を受ける3年生の最後の練習でした。相変わらず部員の皆さんにはご迷惑をかけています。すみません。お辞儀明日は出ることができそうです!
ところで今日、このチラシが届きました。「島根ディレクターズバンド演奏会《松江公演》」です。県内の吹奏楽部の顧問の先生方で編成された吹奏楽団です。先生たちも「えら〜い先生方」に指導をお願いして、自分たちで演奏しながら指導方法などを勉強しています。数年前から、せっかく練習した演奏を県内の生徒たちにも聴かせてあげよう!と各地で演奏会を開き始めました。今年は松江公演の番です。東西に長いこの島根県では、全員が集まって練習をすることは大変なことです。でもすでに何度か練習会がありました。当日は楽しみにしてください。今後はどんどん中山間地にも出かけていって、普段ではなかなか聴くことができない生の吹奏楽を聞かせてあげることができそうです。皆さん!ぜひ聴きに来て下さい!