明日こそ・・・

今日から3月ですね。1月は「行く」、二月は「逃げる」、3月は「猿」・・・おっと〜変換ミス。正しくは「去る」と昔から言うように、この三ヶ月はあっという間に過ぎてしまいます。1日1日を大切に、また有意義に過ごして行きたいものです。
ということで、今日から部活動終了時間が30分延びて、6時までできるようになりました。この30分は大きいです。さらに頑張っていきましょう!顧問は今日も会議がありましたが、5時30分に終わったので、「今日から30分延びたんだ!30分だけでも分奏をみてあげる」と勇んで3階に上がってみると、部員の皆さんはもう楽器の片付けに入っていました。ガクッ!そうでした。うちは30分前に終了します。10分で楽器の片付け・10分で使用教室などの掃除と整理整頓・10分で終会。6時完全下校なのです。なんてこった〜!泣いてやる!
明日こそ・・・。