モデルバンド

YATUKA-brass2007-03-05

今日は午後からの部活。本校を会場に「基礎合奏」の講習会をしました。顧問の呼びかけに市内外の中学校から5人の先生方と宍道中から4人の生徒さんも楽器を持って来校され、一緒に講習を受けました。講師には米子北高校の竹田先生をお迎えし、八束中の「基礎合奏」を使いながら、一つ一つの練習の意味を顧問と部員が一緒になって考え、「今の演奏はどこをどう直すと良くなるでしょう?」など、意見を交わしながらの講習会でした。部員たちも気をつけるポイントをつかむととても良い音になることを実感できました。顧問も一つ一つの判断に自信を持つことなどたくさんのことを学びました。このような機会をこれからもたくさん持って、生徒のために頑張りましょう!と話し合いました。竹田先生のお陰でとてもいい講習会ができました。有り難うございました。