東出雲中さんご来校!

大変長らくお待たせいたしました!久々の更新です。死ぬほど忙しかった日々もこの4月終盤にきて少しずつ落ち着き、生きていることを実感できる余裕ができました。ホッ!これからは、また以前のペースで更新できる・・・(たぶん)。
今週から1年生が入部してきました!!先輩たちに似て(?)、みんな素直で明るく、可愛い良い子ばかりです!?。楽器紹介や希望調査も終了し、近日中に担当楽器を決め、早速その練習に入ります。頑張って下さい(・・・と言っても、1年生はまだこの「部ログ」を知らないか・・・)。今日の1年生はお休みにしようと思っていたのに、昨日「明日はどうしたいですか?」と聞いたら、「バリバリやる気です!させてください!」と力強く言いました。頼もしいです。最初からあまり無理をせず、体調など崩さないように頑張りましょう。
今日は、東出雲中学校吹奏楽部の皆さんがご来校されました。朝の体力トレーニングから基礎練習、パート練習、基礎合奏などを一緒にしました。お互いに学びあう姿がとても印象的でした。中海をはさんだ隣の学校同士。同じ吹奏楽仲間なので、これからも仲良くしていきましょう。
   

1年生は体力トレーニング中心メニュー・・・、腹筋を鍛えています(写真)!


夕方、卒業生がやってきて、顧問に『元気』の差し入れをしてくれました。有り難う!!!最後はやっぱりこのポーズで決めました・・・!