鹿島中のチーム「かね○○」!

YATUKA-brass2007-05-03

GW後半に入りました。部活はお休み。これを利用して、顧問は楽器を借りに東奔西走。今日はコントラバス(写真)を借りるために鹿島中学校さんを訪問しました。楽器を貸していただくお礼に、合奏を見てあげました。人数はうちとほとんど変わりませんが、2・3年生に男子が4人もいたのには驚きました。みんなとても笑顔が素敵で、上手くなりたい!という気持ちがとても感じられる人たちでした。一人ひとり、音の出し方をチェックしてあげて、その後、全体で鳴らしてみると、全然別バンドになっていました。吸収力に驚きです。あっという間にいい音になりました。ユニゾンの音程が合ったときには、すごく心地よい響きがすることをみんなで体感できました。今年、顧問の先生が変わられ、音楽の先生ではない「かね○○先生」率いる「新生!鹿島中」だそうです。音楽が好きな人たちと、また新たな出会いがありました。目標が実現できるようにお互い頑張りましょう!


次はチャイムだ・・・!!!