GW前半終了

連休の前半が終わりますね。皆さん、いかがお過ごしですか?
うちは毎年、前半は毎日部活あり。後半は部活お休みです。家族でのお出かけや好きな読書をしたり、友達と遊んだりと、やりたいことができる日々です。GWが終わると本格的にコンクールに向けて練習開始です!
ところが今年は、5月14日に学校の近くの社会福祉センター「ちとせやつか」でデイサービスの一環として、お年寄りの皆さんに演奏を聴いていただく機会ができました。2年ぶりです。前回は涙を流して喜んでくださいました。明日からその練習にも入ります。
部員の皆さん!地域のお年寄りの皆さんに喜んでもらえる演奏を、精一杯心をこめてできるように頑張りましょう!!!!!
あっ、そうだ!本日1年生の楽器を決めました・・・。希望に添えなかった1年生の部員さん、本当に申し訳ありませんでした。これから自分の担当する楽器の魅力に少しでも早く気付き、好きなれるよう先輩たちも顧問も応援します!一緒に頑張りましょう!