代休の日、本番!

昨日は参観日だったので、今日はその振り替え休業日。でも部活動はしっかり行いました。しかも、今日は「本番」でした。八束社会福祉センターにて、デイサービスの一貫として、演奏させていただきました。お隣の美保関町からもおいでになり、約30名のお年寄りの皆さんに「演歌メドレー」などのナツメロを聴いていただいたり、楽器紹介をしたりと40分の本番を行いました。
演奏の途中で涙ぐまれる方や「もう終わりですか?」と残念がってくださる方など大変喜んでいただきました。学校へ帰ってからの反省会では「自分たちに厳しい評価」をしていた部員たちですが、いやいや、すごく喜んでもらったので、良い演奏会が出来たと思います。今日のような演奏会も大切にしていきたいものです。
本日の様子を少しだけ紹介いたします・・・。

会場となった「八束社会福祉センター(ちとせやつか)」

最終打合せをする司会の「キャサリン」と「ジョニー」・・・、どっちがどっちだか?

いよいよスタート!

島弁がバリバリ上手い正体不明の司会者、奮闘中!

楽器紹介中・・・、難しい言葉は文字で伝えます!

右側では1年生もパフォーマンスで盛り上げました!

最後に2・3年生の伴奏により、全員で「ふるさと」を歌いました!

会場は近所なので移動は人力。ただし、学校専用スーパーカーも使いました。