松江商業高校吹奏楽部定期演奏会

中間テスト終了!いよいよ本格的に6月1日の「県東部地区吹奏楽際」に向けて練習再開しました。毎日、分奏と合奏で顧問は大忙しです。そう言えば、カメラを持って、頑張っている1年生の様子を撮ろうとすることすら忘れていました。すみません。
ところで今朝、突然に小西先生(出雲一中)が寄って下さいました。部員は基礎練習中だったのですが、せっかく寄ってくださったので、「合奏」を聴いてもらいました。短時間でしたが貴重なアドバイスをたくさんいただきました。有り難うございました。頑張ります!
夕方からは松江商業高校吹奏楽部さんの「定期演奏会」に行ってきました。会場は満席!今年は新入部員も多く、総勢60名を超えるの皆さん(全員女子)の温かくスマートな、聴衆をあきさせないステージ、また高校生らしい爽やかな演奏・・・、とても好感が持てる演奏会でした。前任校や現任校での教え子たちも何人かいましたが、みんな一生懸命頑張っていました。
顧問の先生方や部員の皆さんに「無断」でちょっとだけその様子を紹介しますね。