吹奏楽祭2007

本日、島根県民会館で開かれた「県東部地区吹奏楽祭」に参加しました。今年度初めての大きな演奏会。演奏した曲は喜歌劇「こうもり」セレクションでした。部員たちはやや緊張気味でしたが、のびのびと演奏できたと思います。演奏後に部員たちと会っていないので感想は聞いていませんが・・・《大根島サウンド2007》の第1歩でした。
「音の鳴り」「フレーズの流れ」「発音」「音程」・・・・、まだまだ課題は山のようにありますが、これから一歩一歩その山を登っていきたいと思います。明るい音色で、楽しく・心を込めて、聴いていただいている人に喜んでもらえる演奏が目標です。今まで個人練習中心だった1年生も来週から合奏に参加する予定です。本当の意味で、部員全員が一丸となって「いい演奏」「いい部活」を目標に頑張っていきます。関係者の皆様方・・・、引き続き温か〜いご声援をよろしくお願いします!
最後に今日出演された皆さん、お疲れ様でした。これから熱い暑〜い夏に向かって頑張っていきましょう!
マーチングバンド