作曲家 S先生

YATUKA-brass2007-06-04

今日の部活はお休みでした。昨日まですごく頑張って練習してきたので少しだけ気分転換です。

そう言えば先日、「こうもり」を編曲されたS先生に、うちの演奏を聴いていただく機会がありました。短時間でしたが、部員たちはもちろんのこと、顧問もすごく勉強になりました。教えていただいたことを出来るようにするためには、時間かけてじっくり練習しないといけないことがたくさんあります。「並みの努力」では大変かもしれません。1にも2にも3にも4にも5にも6にも7にも8にも9にも10にも・・・(どこまでいくの!と一人ツッコミ)練習していこう。
それにしても、顧問に負けないくらいの「親父ギャグ」連発!!!でした。内緒で1つ紹介しましょう。「7つの次は何だったっけ?」「やっつか?(八束)」・・・・、部員のリアクションはというとですね〜けっこう受けていました。これも日頃の顧問の指導の賜物か?(笑)