鹿島中吹奏楽部さんご来校

今日は、午前中に鹿島中吹奏楽部の皆さん(34人?)がご来校され、一緒に練習をさせていただきました。鐘○先生率いる鹿島中さんは、挨拶も元気よく、音もしっかり出ていたのでびっくりしました。校庭での音だしから基礎トレ、パート練習と基礎合奏、そして最後に先日の吹奏楽祭で演奏した曲を披露しあいました。
5月始め頃、楽器を借りるために一度お邪魔したことがあるのですが、その時よりもすごく上手になっておられてびっくりしました。短期間でよくここまで・・・と感心しました。真剣に吸収しようとするエネルギーなど、うちも学ぶところがたくさんありました。感謝です。有り難うございました。お互いに今年の目標が実現できるように頑張っていきましょう。
また、吹奏族仲間が増えました。これも青春の宝物!