打楽器講習会

YATUKA-brass2007-06-16

今日は吹連支部主催の打楽器講習会が松江三中でありました。当然のことながら、我が社も出かけました。毎年のことではありますが、管楽器の1年生数人が打楽器パートに入ります。今年はクラパートの1年生3人が手伝ってくれています。「素敵な音楽をみんなでつくる!」・・・という思いからみんなで助け合っています。
打楽器はクラやフルートなどのように同じ楽器が数人で演奏するのではなく、どの楽器(小太鼓や大太鼓、シンバルなど)も一人で演奏するので頼るところがなく、精神的にも大変なパートです。管楽器の人が一時期でも打楽器を経験するということは、そんな意味でもとても貴重な体験です。
3年不在の打楽器パートですが、やる気と一生懸命さだけはどこにも負けませんよ!頑張れ〜!パーカス!