おっ!

YATUKA-brass2007-06-17

おっ!・・・・・・・。失礼しました!言ってみたかっただけです。深い意味はありません。
今日の午前中は新生園祭の練習。新譜が間に合いそうにないので、演奏曲目を変更しました。これでやっとプログラムが決まりました。次はパフォーマンスです。楽しいステージを考えてくれるかな〜。
午後は自由曲練習。分奏中心でしたが、1年生の中に「難しいパッセージ」が吹けている人がいて驚きました。練習の賜物ですね。
明日の朝もたくさんの人が朝練習をしたいと申し出ました。全体的にエンジンがかかってきましたね。写真は、去年の今頃、朝練習でこんな人がいました(去年6月部ログから・・・誰だ?)。

この4月から幼稚園の先生になった教え子のSさんが来てくれたので、打楽器をみてもらいました。身体が一つしかない顧問にとってはとても助かります。彼女は前任校の部長さんでした。中学生の時からしっかり者でしたが、やっぱり社会人になると違いますね。さらに磨きがかかっていました。教え子の成長をみて、とても嬉しく思いました。