練習あるのみ!

今日も合奏。自由曲の細かいところをチェックしました。吹いているつもりでも、抜き出して一人ずつ吹いてみるとやっぱり吹けていない所がたくさんありました。どんどん時は流れます・・・。朝練習を有効に使って欲しいものです。
『吹けている人+吹けている人+吹けている人+吹けている人+吹けている人+吹けていない人=吹けていない集団』になるのです。今以上に皆で声を掛け合い、一人ひとりがきちんと吹ける集団になろう。吹けると、音が合うと、発音が揃うと、気持ちが一つになると今以上に「音楽っていいな〜」と思うようになりますよ!

ところで、また顧問に新たなライバルが出現。「平岡○太」とかいう人です。そんなに顧問に似ているのですか?笑顔

おいおい、今度の土日あたりに台風がくるぞ!
あらしだ〜