オグリ・・・!?

今日も合奏をしました。自由曲の後半から最後までです。テンポを少し落として丁寧にきっちり吹く練習です。今日も一歩前進しました。
ところで今日、給食の時間に数人の部員たちが「オグリ シュンはかっこいいよね〜」「そうだよね〜」と話しているのが耳に入ってきました(誰だ!それ?オグリキャップなら知っているぞ・・・)。その時、なぜか顧問の「ライバル心」に火がつきました(馬に負けてたまるか!)。
部員たちに「そのオグリなんとかと顧問とではどっちがかっこいい?」と聞くと、全員が口をそろえて「当然顧問さまです!」と言ってくれました。本当に素直ないい部員たちです。そのまま正直な人生を送って欲しいと密かに思う顧問でした・・・。