ピラミッド

今日の顧問はつくづく思いました。31人の部員のうち、3年生7人、2年生10人、1年生14人。みごとなピラミッド完成!ということは、な、な、なんと8割が1・2年生。3年生の負担が大きくて大変だろうなと思いますが、それでも3年生はそのつらさを表に出さず一生懸命頑張っています。また、あまり負担をかけまいと、しっかり付いていっている後輩たち。何か大きなものを部員一人一人がつかみはじめているようです。

いよいよ明日は「バンドフェスティバル」。コンクールではありませんが、それと同じように人に聴いていただける場としてとらえ、今日まで全力疾走して来ました。まだまだ課題はたくさんありますが、気持ちを一つにして精一杯演奏します。みんなで音楽を楽しんでいる姿を見て(聴いて)下さい。
響け!「大根島サウンド2007」
ピラミッド