朝練日和2

今日も昨日同じように清清しい朝になりました。さて、注目の朝練習ですが、部員の半数くらいが参加しました。えらいことです!顧問が「しなさい!」と言った訳でもないのに自主的(?)に取り組んでいます。明日の朝がまたまた楽しみになりました。もしかして、近いうちに全員揃って「合奏」なんぞ出来ちゃったりして・・・。いやいやあまり大きな期待を初めから持つことは控えよう。
(今朝の自主練風景)
   
今日は3年生の参加が少なくて少し寂しかったのですが「木管分奏」をしました。「音楽を楽しむ」演奏ができていませんでしたね。一生懸命だけの音は心を打つものが無いのです。頑張って〜!

ところで学校の「八束中学校ニュース」でもお知らせしておりますように、八束町から松江市のサーバー移転にともない、中学校のホームページが一時中断しておりましたが、下記のURLに変わりました。お気に入りなどに追加して下さい。
http://www.yatuka-j.matsue.ed.jp/
近々、吹奏楽部のページも更新しようと思っております。たぶん・・・。おそらく・・・です。お楽しみに!
頭突き!