帰り際・・・。

今日の午前中は、吹連支部主催の「楽器別講習会」が湖南中であり、2年生が出かけました。専門の先生に現在の状況を診断していただいたので、きっと今後に生かしてくれる事でしょう。

また、嬉しいことに帰り際、東○○中学校の生徒さんから「先生!部ログ見ていますよ〜」とか「肩は大丈夫ですか〜?」など声をかけていただきました。有り難うございます。最近、書き込みもめっきり減ってきたので、淋し〜い思いをしていましたが、こうやって声をかけてもらうと「よ〜し、頑張って更新するぞ!」という気持ちになりました。感謝!!!


午後からは学校で通常の部活。2年生は途中から合流でしたが、顧問と1年生は午後1時から校庭で長豚など基礎練習から始めました。陽射しはあったものの風は冷たく、外での練習は少々きつかったのですが、みんな頑張りました。
その後、全員揃って合奏。未合奏はあと1曲となりました。継続課題は「最大音量」のレベルアップです。頑張れ〜!


部活終了後のことです。昇降口で人だかり・・・。何かと思えば部員たちが帰り際に子猫を囲んでいました。今年の部員たちも「動物好き」のようです。「先生!吹部で飼いましょう・・・!」なんて言いかねない部員たち。冷や汗ものでした。
ニャー