大東中吹奏楽部さんご来校!

今日は1日練習でした。
まず、午前中は「大東中学校吹奏楽部」の皆さん(約40人)が来校され、合同練習をしました。大きな声で挨拶ができ、真剣に練習に取り組まれるところなど、日頃からいい部活をされていることがすぐわかりました。
今日はうちの練習メニューで活動したのですが、次は大中さんの練習を一緒にさせていただきたいものです。いつも少ない人数で活動しているので、今日はいろいろな場面で刺激を受けました。有り難うございました。これからもお互い、目標実現のために日々精進しましょう!


午後からはアンサンブル練習。今日やっとのことで全チームに楽譜を渡すことができました。みんな意欲的に取り組んでいました。花マルです!


お弁当タイムは某高校のDVDを見ながらみんなで食べました。チームワーク向上のためにみんなでお昼を食べることはいいことだと思っています。これからも続けたいですね。


相手校10人と自己紹介&合同合奏風景