さすが噂通りの・・・!!!

YATUKA-brass2007-11-25

皆さん、ただいま〜です。
この連休を利用し、近隣の中高の顧問6人で千葉まで行ってきました。しかも自家用車で(無謀なチャレンジ)・・・。松江市から12時間の旅・・・。私は運転免許証を忘れてしまったため(決して意図的ではありません!?笑)運転はしませんでしたが、若い先生が交代で運転してくれました。感謝!


ところで何をしに行ったかというと、念願だった習志野高校吹奏楽部の定期演奏会を聴きに行ってまいりました。3日間のうち2日目を聴かせていただきました。毎年、1400人のホールが3日間とも満員だそうです。一度その現場に行き、生で聴いてみたいと思っていたのですが・・・ついに実現しました。
感想はというと・・・もう「感動!」のひと言ですね。これが高校生の演奏か!高校生が創るステージか!!!部員のみなさん一人ひとりのエネルギーが客席までビンビン伝わってきました。前半の演奏、ブラックライト音楽劇〜フィナーレまで感動しっぱなしでした。
顧問にとって学ぶことがたくさんあったので、明日、早速うちの部員たちにお土産話をしてあげようと思っています(もしかして、テスト前休部期間か〜?残念!)。