ご挨拶文

YATUKA-brass2007-11-26

期末テスト前につき、活動は休止中。部員はテスト勉強に励んでいると思われます笑顔!?

昨日の演奏会プログラム中の「吹奏楽部友の会」会長さまの挨拶文に共感!少し紹介させていただきましょう。
・・・・・、部員たちはまさにあえて厳しい環境の中で自分を鍛えているわけですが、「青春」とはある意味では、ひたむきさの異名であると考えます。人生の骨格を送る青春時代は無我夢中でよいと思います。極端な表現を使えば一事に没頭して、いつ春が過ぎて夏が来たか季節の移り変わりさえ分からない程、全身全霊を込めて前進また前進を重ねる時期があってもよいと思います。そうした日々の情熱は生涯命の鍛えとなって刻まれ、のちのちまで人生の旅の歩みを支えていくに違いありません・・・・・

「部活」にただひたむきであれ!ではなく、もちろん文武両道!「両立」という厳しい環境の中で自分づくりをするところにまた意味があると思われます。これぞ「青春の宝物」びっくり!

写真は東名高速足柄SAから見た「富士山」!